Persikkan Aarrearkku

いちばんすきな花

今日はずーっと観たいと思っていたけど
エネルギーがなくてみれていなかった、
『いちばんすきな花』を観始めました!

なんか、若い男女の恋愛劇とかだったら
途中でやめよーと思っていたけど
めちゃくちゃ共感の嵐で...

そうだよね、そうだよね。

って思いながら観ていました。

『みんなと同じ気持ちになれないって
怖いんですよ。
悪いことみたいに思えちゃうんです。』

第2話で、ちびっこ相撲の話の後、ゆくえちゃんがいいました。
それが、私の中では1番共感でいっぱいになりました。

そうだよね。
自分だけ別なことを考えてしまう時
とてつもなく怖くてひとりぼっちって気持ちになるよね。そう思いました。

この、いちばんすきな花ってドラマは
とてもとても大事なことを扱っているドラマな気がします。重そうだから観ない!
と言った人がいました。
そうかもしれない。
重いって感じる人はいるかもしれない。

でも、そんな「重い」って感じるほど
真剣に何かを考えたり戦ったりしている人って今の社会にとても多い気がして。
これは決してマイノリティのドラマでは
ない気がして。
なかなかいう機会がないけれど、でも
みんながどこかで感じている苦しさに
1つの形を与えてくれた、そんなドラマだと思って。
とてもとても好きなドラマになりそうです😊

因みに、私は友達に交換ノートに誘われた時、死ぬほど嬉しかったけれど
書けば書くほど薄っぺらくて合わない話にばかりなって、しんどくて我慢できなくて
ノートを止めていました。
すっかりそのことを忘れていたけど、
今日ドラマを観て、そう言えば実家には
交換ノートが何冊も溜まっているなぁ
と思い出しました。

他にも色んなことを
思い出しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る