Persikkan Aarrearkku

応援してくれる人

今日は、以前から挑戦していることのイベントがある日です。
ここのところ、毎日曜日は何かしらイベントがあるなぁ...

緊張しないでありのままで行こうね、と励ましてくれる人がいます。

リラックスして、と言ってくれる人もいます。

私、緊張というと高校受験の日が忘れられません。一度も合格点をとってことがない高校を受験するので朝からガタガタに震えて行きました。志望校に到着すると塾の先生や塾長が待っていてくれました。赤い手袋をつけていて、この手で握手すると力が出るからと言ってあったかい手で握手してもらいました。
私は基本自分の力は信じていないので笑💦、試験と試験の休憩のたびに「どうか私の実力が出せますように」と神様や仏様、ご先祖様達にお祈りしました。

その試験は奇跡的に受かったのですが、それ以上に応援してくれる人がいるってこんなに心強いのか!ということを初めて知った時でもありました。

10年以上経った今でも緊張すると、あの日のことを思い出します。そして、もう塾の先生や塾長ではないけれど、今も私を応援してくれる人が周りにいます。
緊張はするけど、それ以上に幸せです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る