チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

枯葉、落ちた花

2016-09-05 23:26:00 | マイホーム
9月5日(月)

新居はハウスtype。
一軒家風ですが、隣とくっついています。
我が家と逆タイプのつくりみたい。
お隣さんはアメリカの女性でEUにお勤めらしい。
隣人との境にムクゲの木があるのですが、
引っ越した時は、落ち葉が山のようにありました。
ホームセンターで、熊手、枝切り鋏を買いました。
少しはマシになりました。




アパートの時は、全く庭の手入れはなかったので
とっても楽でした。
これからは、垣根の手入れもやらないと。

しつこいと思いますが、昨日書いたトイレ掃除について。
我が家は2階に2つ、1階に1つあります。
3つとも書けないくらい汚く、
掃除に相当の労力と時間がかかりました。
ついでに浴室は2つ。両方とも浴槽つき、シャワー付き。
また、シャワー室あり。
洗面所は浴室にそれぞれあり、
両方とも2人使用になっています。
掃除が大変だ・・・

ランキングに参加しています。クリック、ポチッとお願いします。毎日の励みになりまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る