チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

ロマンチック街道 ローテンブルグ

2008-07-23 21:15:42 | 旅行
sunadokei7月23日sunadokei

昨日書き忘れたけど、
フッセンのホテルは、日本人天国でした。
私達は、ネットで、安めなところを探し予約し、
外国旅情を満喫しようとしたら、
ロビーにアジア系の団体が。。
添乗員が『今日のこれからのご予定は・・・』
と説明始め、一気にテンション下がりました。

さてさて、ロマンチック街道を全て通りたいところですが、
時間が無い為、ローテンブルグまでは、高速を使いました。

ここは、城壁の中に入ると、『中世の街並み』です。

城壁。ここを、通る事ができます。

城壁の上からの中の町の風景。

名物の丸いお菓子を食べました。
シュネーバル(雪の玉)です。

此処には、一年中クリスマスのお店があります。
どうしてもいきたかったところです。


中は撮影禁止だったので、ごめんない。

でもここを見ていてどうしても欲しくなり、伝統的な置物をかいました。

キャンドルに火をつけるとプロペラが回り、
天使の台が回ります。/span>
『ピラミッド』と呼ばれています。
色んな種類があります。

明日は、ヴュルツブルグです。


最新の画像もっと見る