チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

レジデンス宮殿

2008-07-24 18:53:42 | 旅行
sunadokei7月24日sunadokei

こんにちは。
今日は、朝から青空です。
暑いです。といっても、25,6度位しか上がりませんが・・・
先週は、寒く、16,7度でした。

さて、最終日21日は、ヴュルツブルグです。
本当なら、ここがロマンチック街道の出発点かな?

ここは、第2次世界大戦で、破壊的な打撃を受けました。
今も修復作業が行われています。
やはり中は撮影禁止です。


毎年初夏に『モーツァルト音楽祭』が開催され、
この庭園は、夜に野外コンサートが行われます。


自由に入れる礼拝堂があり、
そこは撮影禁止マークが無かったなで、撮りました。

お金払って見るところは、これよりもっとすごいです。

ここは、庭園も含めて、世界遺産です。




私達が訪れた日は4人の人が、
庭の手入れをしていました。

ドイツというと厳格なイメージでしたが、
すごく綺麗で、町と町の間はのどかで、
町も中世が残っていて、歴史の深さを感じました。

さて、次はどこへ行こうかな・・・
お楽しみに・・・・・


最新の画像もっと見る