チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

ロマンチック街道

2008-07-22 16:40:53 | 旅行
sunadokei7月22日sunadokei

こんにちは!
<のすけ>が夏休みになりました。
ニーナ抜きで、旅行に行ってきました。

場所は、ポルシェ博物館・ベンツ博物館
<のすけ>・パパはこの2箇所で満足ですが、
私は嫌なので、
ロマンチック街道の旅をその後しました。

下の町・フッセンからです。
ノイシュヴァンシュタイン城からです。
本当にバイエルンの森に浮き立って幻想的でした。


下界から見た城
登りはバスで行き、歩いて5分位にマリエン橋というつり橋がある。かなり怖い。此処からの眺めは、格別。私だけ、向こうまで渡りました。
私がつり橋から、写真を撮りました。

ここから、歩いて10分位かな、お城があります。
城内は撮影禁止なので、見学時間がくるまで、
入り口を写真で撮りました。




城は本当に綺麗でした。
言葉にはできません。自分の目で確かめてください。

帰りは、<のすけ>の希望どおり馬車で下山しました。



最新の画像もっと見る