チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

蓼科・軽井沢

2023-04-24 12:59:27 | はーちゃん&ロン君

4月21日~23日

蓼科・軽井沢に行ってきました

22日は蓼科から軽井沢へ・・・

 

軽井沢プリンスホテルショッピングプラザ

  

papa・mamaのショッピングを楽しむというより

はーロン中心でお散歩感覚

DOG DEPT+CAFEでお茶して、ランチして・・・

敷地内のペットが歩くことできるところをぐるっと回って・・・

そのくらいだけどとっても楽しかった

見たことないくらい大きなワンちゃん

ハウルの動く城に出てきたワンちゃんみたいな

バセットハウンドが3匹も・・・はじめて見ました

 

で、なぜこのアウトレットに来たかと言いますと

20年以上前に家族4人(子供たちは小学生と幼稚園前)と祖父母ときました。

で、幼稚園前の息子が迷子になり、もう会えないかと思ったところなのです

もう、小学生の長女、祖父母、papa、mama

必死で探しました

ここまではいた、ここまでは・・・と言いながら。

でもどこにもいないのです

諦めかけ、一旦駐車場まで戻ろうということになりました。

 

まさしくこんなところ。

そしたら、そしたら、我が家の車の前で

ジーっと立っている幼稚園前の長男がいたのです

涙・涙の再開でした。

迷子になる前に

 

はーちゃんの背景のゲーセンで、

 

このダックスフンドのぬいぐるみを取ったのです

長男はこのダックスフンドをしっかり抱きしめていました

泣いていませんでした

長男は、迷子になって車まで行こう、と思った

と言ってました・・・方向音痴でなくよかった

ダックスフンドのぬいぐるみが長男を救ってくれました

まだずーっと大切にしています

思い出すたびに涙が出てきます

 

さて、蓼科の交通安全のお寺の桜はとっても綺麗でした

お花見客もたくさんいました、

  

もう、終わりかけで花びらがかなり散っている桜も多くありましたが

ここの桜はギリギリ大丈夫でした

軽井沢アウトレットの桜も綺麗だった

 

 



最新の画像もっと見る