チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

卒業式

2010-03-12 00:45:00 | のすけの成長
sunadokei3月11日sunadokei

今日は<のすけ>の卒業式。
とうとう、やっと、
6年間という長い長い小学校が終了しました。

昨日は、<のすけ>の日本の友達の卒業式。
本当は、そちらで参加したかっただろうし、
アルバムもそっちに載りたかったと思います。

でもでも、素晴らしいアルバムが出来上がってきました。
これは、父兄からアルバム委員を選出して、
1年間かけて製作するものです。
綺麗だし、型にはまってなく、愛情たっぷりです。

卒業式もこじんまりとですが、
1年生から6年生まで、和気藹々としているんだな~
という空気が伝わってきました。

最後校舎を後にするとき、
3階から1階の玄関口まで、
中学生から小学5~1年生までが、歌ってくれて、
ずっと花道を作ってくれて、
そこの中を通り、階段を降り、
親子で通ったのですが、感無量でした。



制服がないので、みんなスーツ。
大人っぽく見えます。
<のすけ>一人だけ、ノーネクタイ。
全身ラルフ・ローレンで固めたんだけど、
タイだけ買うの忘れたのよね。
昨日の夜、そう言えば・・・
と思い出したけど、遅かったよね・・・
まあ、いいっか。

中学の入学式はスーツ買おうかな・・・

卒業おめでとう!

最新の画像もっと見る