チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

我が家の庭

2011-10-01 09:14:00 | マイホーム
sunadokei10月1日sunadokei

あっという間に、10月。
早いな~

今日は、<のすけ>新人戦。
岡崎市の全中学生は、各会場で試合があります。
<のすけ>の所属する、バスケは中総で。
朝は、8時集合ということで、現地に送っていきました。
ありがたいことに、我が家からすぐ行けます。

さて、以前、庭の草取りに燃えていると書き込みましたが、
また、小さく生えてきました。
カーマに駆け込み、除草剤を買ってきました。

また、庭をきれいにすると、
どこの猫だかわからないけど、
必ず糞をしていくのです。
これは、とってもストレスになります。
イライラします。
猫は、大っ嫌いです。
猫除けの薬もついでに買ってきました。

 
はっきり言って、この粒、すごくくさいのです。
昨日<のすけ>は、帰ってくるなり、
「くさい、猫のほうがまだまし」といいました。
しかし、私は、猫は許せん・・・

以前、ASAHIさんのブログにもあったと思いますが、
我が家にも、『ハツユキカズラ』があります。
それも、帰国してびっくり!!
花壇から、いたるところまで、進出していました。


花壇のはずだった・・・
植木鉢は隠れ、ずっとこの調子。


こっち側は、花壇ではなく、
ヒイラギ南天があって、その下に、スズランを群生していた、ところのはずだった。
もう、めんどくさいので、
我が家の庭は、『ハツユキカズラ』一色ということにしました。

最新の画像もっと見る