いちのう的生活

まぁ、いろいろあります。

夏のイベント

2007年07月29日 | 家族の肖像

水産試験場で「ふれあい魚ッチング」がありました。

Blo33 まず、タッチ水槽でふれあいます。

怖がって無理です。同じ住宅の同い年のお友達は何とかカンとかさわってました。

横の水槽には、ハリセンボンやハコフグなどサカナ君の大好物がいました。

Blo34 写真を撮ろうとしたら、ハコフグににらまれました。(爆)

次にいかだに行き、給餌体験、放流体験です。クエの餌やりはなかなか迫力です。てか、一瞬やった。小さい対の餌やりは・・・多すぎて、なんだかなって感じでした。

稚鯛の放流は、娘の友達のお父様が。娘と一緒に放流しました。

Blo35そして、 アジつかみ取り。小学生以下だけど、娘は当然やるはずもなく、娘のお友達はやる気満々で楽しそうに遊んでいましたが、獲れなかったのはまぁ、当然の結果でしょう。しかし、楽しそうだった。

この後、本館に入り、受付(順番が)、展示物を見ながらクイズラリー、お昼にクエとハタの鍋とところてんを。ただ飯です。

クイズの景品は、生きた鯛を網ですくってしめてくれるって・・・しかも、家族3人で1匹づつ。ごちそうさまでした( ̄人 ̄)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、海中公園 | トップ | パパ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族の肖像」カテゴリの最新記事