いちのう的生活

まぁ、いろいろあります。

雪遊び

2009年01月25日 | 家族の肖像

 以前から娘は天気予報とかで雪だと聞くと雪遊びがしたいと言います。

 一昨年の年末、妻の両親の家から帰る途中、トイレ休憩した道の駅で少しだけ雪遊びしたのが楽しかったようです。

09blg002  三坂峠は下の方から真っ白で、所々でチェーンを付けているのを横目にドンドン進みます。スタッドレスタイヤよ、ありがとう。その辺りから雪遊びをしている家族もいますが、目的はふるさと旅行村。先客のおじさんが娘と遊んでいるところを写真に撮りたいと言うので、撮らせてあげました。それ以外、旅行村の人以外はいなくて貸切状態です。車の走った跡はあるモノの、誰も踏んでいない雪の上を歩いたり、雪だるまや雪うさぎを作ったりしました。

09blg003  雪うさぎの耳に笹の葉を探したけど見つからず、店の人に聞いたけど分からなかったので、諦めていたら、店の人がどこかから取ってきてくれました。店の人たちが、「雪だるまはよく見るけど、雪うさぎは最近見ないよね」と好評でした。笹を耳にする発想も無かったそうです。

 

 

       

09blg004

 1時間以上遊び、そこでお昼を食べ、ストーブで娘を乾かし(?)、次回も利用したいと思いました。ふるさと旅行村、意外な穴場でした。着いた時は天気が良く、途中雪も降り、帰りの途中も大雪が見れたくさん楽しめました。三坂峠は帰りも道沿いで、少なくなった雪をかき集めている家族がいました。

 気兼ねなく遊べる場所、そこに行けるタイヤ、この二つが今回のポイントでした。

09blg005

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいぞ!樹液シート | トップ | めっちゃ、ひさしぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族の肖像」カテゴリの最新記事