ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

このネーミングにした理由

2012年10月03日 | ゴルフ全般
本日より10月度のレッスンを開始させて頂きます。

本日より、『AAMゴルファーズコンディショニングスクール』です。

長ったらしい名前ですが…

このネーミングにした理由は…

レッスンを受講して下さっている皆さまより、

スイング体操を行ったことによって、

「肩凝りが治った、マシになった」
「四十肩が治った」
「腰痛が緩和した」
とか
「背中のラインがキレイになったと、人から言われた」
「人から“痩せた?”と尋ねられた」
とか
「週に1回、このレッスンに通うと、身体が軽くなるんです」
「あの体操(スイング体操)が好き、あの体操がしたい」
などのご意見を頂くようになったから。

また、あのスイング体操は、
私自身も、
筋肉(アウターマッスル)をほぐす。
スイングを構築して行くために不可欠となるインナーマッスルを働かせる。
ゴルフスイングを行う事によって生じやすい身体の歪みを改善する。
なども考えた上で、作った体操でしたし…。

(ちなみに、ゴルフスイングの練習ばかりで、ストレッチなどを、あまり行なわないでいると、ゴルファーの場合、右利きの人ですと、右腰上がり、左肩上がりの姿勢になりやすいです。
このことによって腰痛をはじめ、身体の各部に痛みが発症してしまいやすくなります。)

だから、「うちのスクールって、段々と、ゴルファーの方々のスイングや身体(筋肉)のコンディションを整えるスクールになって来ているな…」
「通って下さっている方々も、ゴルフスイングを覚えると言うより、スイングや身体のコンディションを整えておくために通って下さっている方が増えたな…」
と感じて来ていたので…。

その感じたままを、単純にスクールの名前に致しました。

レッスンを受講下さる皆さまにも、
「ゴルフやご自身の身体(筋肉)のコンディションを、ゴルファーとして整えておくためのスクールだ」と認識して頂ければ嬉しいです。

『AAMゴルファーズコンディショニングスクール』は、
「下手だから」「初心者だから」通うスクールではありません。
「ご自身の身体を大切に使って行きたい」となさるゴルファーの方々に通って頂きたいスクールです。

私も、通っているのが恥ずかしい感じのスクールではなく、
通っていることが、かっこいいスクールにして行きたい!…です(^^)/

では、今期のレッスンを受講下さる皆さま、
いえ、GCSの皆さま!
今期も、今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (*´ο`*)=3 マターリ…な一日 | トップ | 肩甲骨の動きが起点であれば… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。