ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

コッキングの正体【動画】

2022年04月08日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
YouTubeに動画を投稿しました。

今回の動画は、
『コッキングの正体』です。

親指側に曲げてコック(コッキング)を作るって、
その動きをスイング中にしないと、
ゴルフボールは、打てないのか!?

ゴルフで酷い腱鞘炎を患った私。
ゴルフを続けるなら腱鞘炎が再発するようや振り方は、したくなかった…。

…ゴルフスイング中に、「手首を親指側に曲げてコックを作る」のは、必須となる動きなのか???

腱鞘炎回避には、
手首の使いすぎは、良くないですね。

では、コッキングとは、どういう動きのことなのか…動画でご確認くださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフスイング体操の真髄【... | トップ | ゴルフスイング体操を考案し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。