ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ゴルフスイング体操の真髄【動画)

2022年04月05日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
動画を作り始めたら、
あんな動画も、こんな動画も…と、
作っておきたいのが、次々に…笑

本日も、動画を作ってYouTubeに投稿しておきました。

この動作は、ゴルフスイング体操の中核を成す体操とも言えます。

レッスンを受講くださっている方々には、いつもやっていただいている体操の動画です。

この「肩甲骨の内転・外転に伴う上肢の回旋運動」のことに気づければ、
ゴルフスイングの説明であれこれ言われることが、もしかすると一挙に解決するかもしれません…。

「目からウロコが落ちた」と、いうようなことを、これまでに何度も言われました。




ただし、動画の説明にもあるように、肩関節付近は、非常に繊細な箇所です。
指導の現場で使用される際は、必ずご連絡を…とお願いしていますし、
安易な模倣はしないでください…とお願いしています。

もしも、勝手に使用している指導者がいれば、ご一報ください…とお願いしたいくらいです。

では、皆さま、お時間のある時に、動画をご覧くださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフスイング中の手首の角度 | トップ | コッキングの正体【動画】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。