ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

練習場デビューの日

2018年12月03日 | 大学・授業
本日の武庫川女子大学でのゴルフ実技の授業内容は、
「練習場に、行ってみよう!」で、
民間の練習場デビューの日でした。

学生さんたち、
初めて見る練習場の風景に、
「わぁ〜…(*'▽'*)」と。
そして、
ボールを打ってみて、
「わぁ〜…((o(^∇^)o))と言っていました。(^o^)

グランドでは、
危険防止のため、
プラスチックのボールを打っていまして(使用クラブは、基本、7アイアン)、、、

でも、これは、ボールに当たる感触が無いために、
かえって、自分の身体の動きや、クラブの重さを振ることに意識が向いて、スイング作りにとって良いのではないか…と思っています。


…そして、本日、ドライバーやフェアウェイウッド、ユーティリティなども打ってみました。

そうすると、
今日、生まれて初めてドライバーを打ったはずなのに、
私より飛距離が出ているんじゃないか…と思える学生さんも、3名いました。
ビックリ…Σ(゚д゚lll)

「いやぁ〜、若いってイイなぁ」と思いましたし、
他の競技の現役、もしくはそれに近い学生さんたちの筋力と吸収力に、「スゴイなぁ〜!」との印象を受け、
私としては、嬉しいビックリなのでした。
(*^o^*)

また、
移動中などに学生さんたちと雑談していると、
ある一人の学生さんが、
「おじいちゃんがゴルフをしてる」
しかも、アマチュアの大会などにも出ておられ、
かなり頑張ってゴルフをなさっているとのこと。

それを聞いて、私、
「じゃぁ、大学でゴルフを選択して練習してるって言ったら、おじいちゃん、喜んでおられるんじゃない!?」って言うと、
「メッチャ喜んでいる」とのこと。

おじいさまと一緒にラウンドできるようになると、
おじいさま、とても嬉しいでしょうね…おじいさま孝行ができるよ…って思いました。(^-^)

また、
練習場で練習してみて、
「ゴルフって、優雅なスポーツ」との印象を持った学生さんもいたようです。(^-^)
確かに、激しくスピード感のあるスポーツじゃないですよね。

だからこそ、生涯楽しめるスポーツなんですよ…と思いました。



…練習場デビューの日を迎えると、
今期の授業も、「まとめ」の段階に入ってきたなぁ〜と思います。

残りの授業も頑張ります!p(^_^)q


GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかんだと言っても、『... | トップ | 2019年1月1日からのルール改定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。