ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

なんだかんだと言っても、『円月殺法!』!?…(^-^)

2018年12月02日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
ブログを書く時間が、遅くなってしまいました。(^^;;

以前からレッスンを受講くださっている方が、
「なんだかんだと言っても、『円月殺法素振り』だよ」みたいなことをおっしゃっていました。

そうそう、
この素振りのこと、
『円月殺法素振り』なんて、呼んでいましたね。



クラブを両手で持って、
身体の前額面で、グルリと回して、
トップとフィニッシュの位置を確認するドリル。

この素振りを見ていて、
眠狂四郎の『円月殺法』を彷彿とさせる…とおっしゃった方がいらっしゃったので、
以来、
この素振りのことを『円月殺法素振り』と名付けて、そう、皆で呼んでいました。(^-^)

あるプロが、身体の動きとクラブの動きの比率を整える練習に取り組んでいる…とか、そういう話を聞きました。

どうすれば、身体とクラブの動きの比率が整うか?

『円月殺法素振り』なら、整いやすいですよ。(^-^)

足元が一番動かず、
クラブヘッドが一番動き、
肩甲骨と骨盤の動きの比率も整います。

もの凄く単純なようでも、
一気に整う…(^-^)v

なんだかんだと言っても、
『円月殺法素振り』をやってみりゃイイじゃん…ってとこですかね。(^o^)/


…12月に入りましたけど、
お昼間の陽射しは、暑かった。^^;



でも、街の中は、やっぱりクリスマス。(*^_^*)



インスタ映えしそうな電飾ですね。(*^o^*)



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「実技テスト」の課題を…(^^;; | トップ | 練習場デビューの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。