ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

“利き酒”のできる人

2014年01月25日 | 『ゴルフスイング体操(R)』DVD BOOK
今日は、同業者の男子プロの知人が、わざわざ、宝松苑ゴルフセンターに会いに来てくれて、
「本を読んで、DVDを見た。
自分も全く同感だ…」と言うような意見をくれました。

暫く、色んな話をしていて、通じる部分が多かったので、嬉しかったです。

その男子プロは、オーストラリアにゴルフの勉強に行ったりして、非常に研究熱心な人。
会うのは、超・久しぶりでしたが、
話していて、この人も、「考え続けてきた人なんだな…」と思いました。


…昨日のブログに、
「私に日本酒の利き酒は、できない」と書きましたが、
利き酒のできる人は、たくさんの種類のお酒を呑んで、お酒の味が分かる人。

いくら、私が、美味しいお酒を呑ませてもらっていても、その美味しさは、分からない。

呑んでも「あ、お酒だな」と思うくらいで、美味しさに感動することもないでしょう。

お酒なら、どんな銘酒も安物のお酒であっても、同じに思えるかもしれません。

お酒の味が分かる人にとっては、
「この酒の味が、分からんか…(。-`ω-)ンー」という感じであったとしても…(-∀-`; )

と、こういうことに例えてみれば、今日、来てくれた彼は、利き酒のできる人。

“作り手”として、とっても嬉しい出来事でした…ヽ(●´∀`●)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「その人が分かる」本!? | トップ | エクササイズ(09) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。