ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「その人が分かる」本!?

2014年01月24日 | 『ゴルフスイング体操(R)』DVD BOOK
先日、街中で同業者の友達にバッタリ。

それで、私が、その友達を連れて、ズリズリズリッと引っ張って行ったのは…、
近くの本屋さん。

そして、『ゴルフスイング体操』のDVDブックを指さして、
「これ、私の本やねん」と…(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうするとその友達、
「ワッ!…Σ(゜д゜;)
ほんまや~、すごいやん!…(*゜Д゜艸)」
と言って、本人、目の前にして、
一冊、お買い上げ~…ワァ───ヽ(*゜∀゜*)ノ───イ

その時は、それで…
友人:「読んで、勉強さしてもらうわぁ~」
私:「読んでみてねぇ~、DVDも見てねぇ~、よろしく~」
…(´ー`)/~~
と言って、別れたが…
また、日を改めて、一緒にご飯を食べる約束をした。

さて、その同業者の友人は、読んで、DVDを見て、どういう反応を示してくれるだろう…!?

この本は、これまで、私と同じように、人間の筋肉の付き方などに興味を持ってきた人は、割合とすんなり理解してくれて、「分かる」とか「ごもっとも」「なるほど、そうだったか…」と、言うような反応を示してくれる。

スイング理論を内包した体操であることにも気づいてくれる。

だけど、これまで、あまり、こういうことに興味を持っていなかった人には、単なる練習前のストレッチや、準備体操のように写るらしい。
ゴルフをしている人でも…。

だから、この本を読んでの、その人の反応を伺っていれば、「その人が、分かる」ような気がするのである。

「さて、あなたの目に、このゴルフスイング体操は、どのように写りますか?」って。

それで、
「!!!!!!!…(*゜Д゜艸)」
の人もいれば、
「?????…( ̄‐ ̄)んー」
の人もいる。

それゃ、そうですよね…(^-^;

例えば、
私に、ヘビメタの音楽の審査員は務まるか?と言えば、
ヘビメタの音楽は、あまり聴いたことのない私には、務まらない。

私に、日本酒の利き酒は務まるか?…も、お酒を全くいただかない私には、務まらない。

分からないからである。

とんちんかんな反応をしてしまうのは、目に見えているからである。

これと同じことが、当然、この本にも当てはまる…と思う。

だけど、アマチュアの方ならまだしも、
プロには伝わって欲しいなぁ~
理解して欲しいなぁ…ヽ(●´ε`●)ノ
…と、思っているのだが…。

…さて、本を買ってくれた友人は、どうかな?
その反応が、楽しみである…(^▽^)


あっ!
ちなみに、この本をご購入くださった方の中で、
お近くにプロや指導者のいる方は、その人に、この本とDVDを見せてみてください。

それで、その人が
「!!!」の人か、
「???」の人かで、
その人が、分かる…かもしれません…(*ノ∀`)ノ゛))

…分からない人は、頭が悪いとか、そういうことではなくて、身体のことに興味を持って、ゴルフスイングを考え続けてきた人か、そうでない人かってことが…です…(=´∀`)

本日の添付写真は、この本の裏表紙。



『肩こり、腰痛にも効果的!』な、
『ゴルファー必読のDVD BOOK』でございます…(^ー^)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今も昔も変わらないもの | トップ | “利き酒”のできる人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる人を目指します (ぷりぱぱ)
2014-01-26 12:44:25
コルフまったくの初心者です。
日頃の運動不足がたたって体の痛い毎日です。
なかなかボールがうまく飛ばなくて悲しいですがたまに
うまく飛びますと疲れを忘れます。
DVDを見ながら体操し本を読み、スクールで復習してます。分かる人を目指して反復練習ですね。
返信する
Unknown (K )
2014-01-26 15:57:56
プリパパさま

コメント、ありがとうございます…(^^ゞ

ゴルフスイング体操での練習のポイントは、反復練習です…(^-^)/

肩こりや腰痛緩和にも効果的ですので、是非、飽きずに何度も行なってみてくださいね…o(^o^)o

いつの間にか、スイングが良くなった…とお感じくださる方も多いです…(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。