ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

人間の脚と、猫の手…(^.^)

2016年01月30日 | ゴルフ理論…私の見解
レッスン中に、
一昨日と昨日のブログに書いた股関節唇損傷の話しをしていましたら、
「腰痛とか手首の腱鞘炎のデータを取ってみてもゴルフは上位にランクインするのと違いますかね」とおっしゃった方がいて、
笑うに笑えない感覚になってしまいました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そーかもねー。なんて、ホントに笑えない。(;´Д`)

また、
「ゴルフをしてる人で、股関節が痛いって言ってる人、多い」っておっしゃっている方もいらっしゃいました。(-_-;)

ゴルフスイングって、こういう風に見ると、



股関節が回っているように見えるかもしれないのですが、
股関節の「内旋・外旋」と、
骨盤の「水平回旋」は、
似ているようでも種類の異なる動き。

このどちらを選択して、ゴルフスイングを構成すると良いのか?は、
よく考えてみたいところですね。

ここを間違うと、股関節痛も腰痛も発症しやすいような気がします。(-ω-;)


…さて、
宝松苑ゴルフセンターに居着くようになった猫ちゃん。

今では、すっかり飼い猫のようになっています。



エサも、人間にもらえるのが当たり前になってきていて、



袋のまま、大好きなニボシを置いてやったら、自分で出して食べるようになりました。(≧▽≦)



この自分の手を使って、ニボシを取るのが何とも可愛くて、
癒されています。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-girlsと小中学生の体力向上... | トップ | 怪我や故障、回避のために… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。