ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

E-girlsと小中学生の体力向上との関連を観て

2016年01月29日 | 『GETエクササイズ(R)』
夕方のTVで、
『小中女子体力過去最高とE-girlsの意外な関係』なんてやっていたので、ちょっと観ていたら、





小中学生の女の子の体力がダンスをおこなったことによって過去最高の伸び率になるほど向上したらしい。

こういうの、良いですね。

楽しく身体を動かしながら、問題視されている子供の体力が向上しているのですから。(^-^)

こういう効果って、多分、出てくる。



子供たちがE-girlsを真似るようなダンスを楽しくやっていて、そして、体力が向上してる。
こういう情報は、嬉しく感じるくらい、良いですね…(^▽^)/

体力って大事です!
長い目で見れば…。
長い人生を歩んで行くのですから。

しっかりとその土台を作っておかなくては…!

子供の頃に体力向上させておかないで、どうするの!です。^^

ダンスで、こういう効果が見られたのは女の子だったのは、どういうことか?と言うと…。
これ。



ダンスをしっかりと楽しめたかの積極性…ですね。

E-girlsを真似て踊るのは、やっぱり、女の子なのでしょうね。(^^;

男の子も、格闘技系の動きでダンスを創ってあげたら、興味を持ってやってくれるんじゃないかなぁ~。

そういう意味では、スポーツの動作に直結する『GETエクササイズ(R)』なんて良いかもしれませんよ。(´∀`*)ヘヘヘ

『GETエクササイズ(R)』には、パンチやキックも有りますからね。
あらゆるスポーツに対応できるエクササイズなので…。

まぁ、
私も、先日のブログにも書きましたが、
子供から大人まで楽しめる『ゴルフスイング体操(R)』(ゴルフスイング体操ダンス)を作れば良いのではないかないか…と思うのは、こういうことなんですよね。(*´-`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフスイングの体幹運動と... | トップ | 人間の脚と、猫の手…(^.^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。