ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ブロガー

2007年02月15日 | ゴルフの空 その2
ブロガー(ブログを書く人)になって、2年と3ヶ月。
「何を書こうかなぁ~」とパソコンを前にウ~ンと考え込んでしまっている時も有るし、書きたいことが湧き出てきて、一気に書いている時も有る。
スポンサーが付いてくれて、これを書いているわけでもないし、これを書いたからと言って、目に見える何かがあるわけでもない。
なのに、何故ブロガーなのか?
書きはじめた当初の目的は、「レッスン中だけでは話しきれないことが有る。レッスンで分かること以外にも、知って欲しいことがあるため」だった。
さだまさしの『関白宣言』の歌詞じゃないけれど、「これだけは言っておきたい」と思うことも有るため。
それに、私自身は、口下手。
思っていることを口で話すより、文字にした方が、ちゃんと相手に伝わりやすい。(…と自分自身では思っている)
言葉に出来ない分、文章で現したいんだろうなと、自分自身を振りかってみて、そう思う。

文章には、その内容や行間に、書いた人の人柄や個性がよく現れる。
隠そうと思っても、隠し切れない、その人自身が現れる。
私も、他の人が書いたブログを読むことも有るけれど、やはり文章には、その人自身が現れているんだろうなぁ~と思う。
プロゴルファーのブログで、時々見るのは、宮里藍さん、古閑美保さん、横峯さくらさん、上田桃子さんのブログ。
やはり、4者4様。
マメに更新しているのは上田桃子さん。アレッ?と思うのは、横峯さくらさん。
宮里藍さんは、しっかり!古閑美保さんのは、単純だけどおもろい!

私は…?このブログから、どんなことを皆さまに感じ取って頂いているのでしょう?
ブログ=インターネット上に公表する日記。
公表している日記だから、あからさまに書けないことも有るけれど、出来るだけ本音で、これからも、これまで以上に、思うことをズバズバッ!と書いて行きたいと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっくりさん?! | トップ | 超スロースイング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またお前か?って(笑) (でぐっちゃんす)
2007-02-14 02:17:06
そのお客さん、ゆってはりました(´∀`)

ブログって、多分自己満足のとこでは?
最近、私も始めてみたんですが、
ストレス解消のとこもあったり、、、
姉さんが言ってるとうり、伝えたいって気持ち。。。

それをリアルに伝えられるって、すんごいことやと。。。思いマッスル(*^-^*)

みんなは、本との姉さんを知りたいから、インするんですから('∇')

勉強さしてもらいますわ^^v
返信する
Re:また、おまえか?って(笑) ()
2007-02-14 21:31:19
でぐっちゃんのブログ?
アドレス、教えて!!
見たい見たいっ!!
面白そう~。。。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。