ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

そっくりさん?!

2007年02月10日 | ゴルフの空 その2
(このところ、生真面目な話題が多かったので(?)、ここらでちょっとブレイクタイム…)
「あなたが、よく似ていると言われるタレントや有名人は?」
レッスンにいらして下さっている方々との話題は、ゴルフに関することが圧倒的に多いが、たまぁ~に、こういうくだけたことを話題にしていることも有る。

ある日のこと…。
「若い頃は、アグネス・ラムに似ていると言われた」
「結婚する時、(現在のご主人に)栗原小巻に似ていると言われた」
「私の若い頃の写真を見ると、中森明菜に似ている」
「杉本彩に似ていると言われる」
と、口々に、「あまりにそれは…」と思えることをおっしゃる方々がいらっしゃった。
それを聞いていた私は、それを言った方のお顔をマジマジと見ながら…「まぁ、お好きに言っておいて頂いたら良いかなぁ~」と思いつつも、「ブブブブ~」と吹き出さずにはいられなかった。
「どこらへんが似てるんですか~?言われてみれば、そんな風に見えないこともないかなぁ~って思いますが…”世の中には自分と似ている人が3人いる”とは、よく言いますが、その3人の中に、あなた方が入っているようには、断じて思えません!」と、心の中でだけ、バタバタと、のたうち回りたくなった…。
なのに…その後、続けて…。
「先生、良かったですね。綺麗な人ばかりに囲まれて…」
と、そのうちのお一人が…。
それを聞いた私、またもやの、あまりのことに、一瞬にして、氷のごとく、カチンコチンに凍てついてしまった…(笑)。

「ゴルフをするなら、真剣に!エチケットやマナーを守り、ルールもよく知っておきましょう!」と、とても生真面目な姿勢でレッスンはしているものの、時には、こういう、結構、アホな話もしているものです…。
でも、こんな”文句無く笑える”アホな話も、私は大好きで…。
ラウンド中も、フェアウエイをはずれて、ラフとの境目に、ボールが止まった時は、「ミ~ン、ミ~ン」と、ある時は、みんなで大合唱。
何故「ミ~ン、ミ~ン」か?
フェアウエイとラフの境目は、”セミラフ”だから。

ふざける⇔真剣。
大笑い⇔真面目。
リラックス⇔集中。
このバランスが良いほど、この切り替えが上手くなるほど、ゴルフは、もっと面白くなる!…と思っていて…。
だから…と言うわけでもないかもしれないけれど、私は、結構、笑える話、大好き。

みなさまが、似ていると言われたことの有るタレントや有名人は?
有れば、教えて下さいねぇ~。
ちなみに、私が似ていると言われたことの有るタレントや有名人は…。
タッキー。(苦情が殺到しそうです…笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の学び、大人の学び | トップ | ブロガー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました! (chami)
2007-02-10 13:18:53
久しぶりに、このブログでお店の中で爆笑してしましました~!

そそ、いつも堅い文章力でうんうんとうなずくだけで・・笑

ふふ~私は~台湾人系に似てるらしい。
似てる芸能人の名前っていいにくいよねえ~

修平さんは~・・・・やっぱコッソリおしえます(爆

ちなみにタッキー??( ・_・)ジッ
髪型かな~??大きい目かも??

HPにBBSつくりました。お試しくださいませ。
chamiさんへ (K)
2007-02-10 21:19:17
こんばんは~!!
chamiさんは、台湾系?
う~ん…分かるような、分からないような???
タレントで言えば、高島礼子?
(あら、ヨイショ!っと…笑)
修平さんは…堀内孝雄?アッ、それは、ボイスだけか?

HPリンクさせて頂きました。
また、BBSにも遊びに行かせて頂きますね。

三連休は、お忙しいのは?
頑張って下さいね~!!
ははは (でぐっちゃんす(*'-'))
2007-02-11 01:24:24
いや~姉さん。。。
こゆの、、、いいすね~~~~~~
でぐっちゃん好み(*^-^*)
私なんて、、9割お笑いレッスンすから。。。
(ええんか?)
でもねえ。。。。こうじゃないと、関西では生きていけまへん(笑)
こういう先生でいられるからこそ、
打ち解けて行けると思いマッスル!

目指せ!お笑いレッスンプロ(´・ω・`)
お笑いレッスン! (K)
2007-02-11 22:39:41
お笑いレッスン、良いっすね!
打ち解けられるってのが、一番っす!
でぐっちゃん先生に、お笑いの”つかみ”を伝授してもらわねば!

ちなみに、右側の『Entry Archive』の2006年6月のところを、クリックして下さい。
『友達の合コン話』ってのが、出てきますので、読んでみて下さい。
宮崎のお姉さんが、「Sさんって、誰?」と、北海道の時、尋ねてくれてたんですが…さて、誰でしょう?
その1~最終回まで有りますが、必ず、その1から読んで下さいね。
若干、お笑いのブログです
Sって。。。。 (でぐっちゃんすわ~)
2007-02-12 00:57:17
いっそに居たメンバーでSって、
思い当たるのん1人しかおらんやんか。。。。
それも姉さんのブログでっせ。。。。

そらもーわろてもた(´∀`)
私も飲み屋さんでゴルフ始めたばっかりの振りしたことは何回もあったけど、、、、
我慢でけるわけないっすやん。

多分「おまえに教えられたないっちゅーねん!!!」
って切れて帰るのみえみえ。。。はははは^^

たのしかったす!

彼女のリアルな想像も兼ねて^^
わらかすわ。。。
架空のSさんでした(笑) (K)
2007-02-13 00:21:30
でぐっちゃん、もう、読んでくれたん?
ありがとう…。目、疲れなかった?
Sさんってのは、でぐっちゃん予想のSさんではなく、ちょいと小耳に挟んだ話を(Sさんではない、他のプロからの話)私なりに脚色して書いたんですわ。。。
「誰でしょう?」って書いたから、「あいつや!」って、想像してくれたんですね…。
まぁ、でぐっちゃんに笑ってもらおうと思って、「読んで下さい」って、書きました。。。
笑ってもらえたら、幸い…。

そうそう、昨年の11月に、イベントの手伝いに呼んでもらって、京阪カントリーに行ってきたんだけど、そこに、でぐっちゃん先生に八尾で教えてもらってるって言ってた人がいたよ。
優しくて、気さくな方だったわ。
また、会ったら、よろしく言っといて。
Unknown (北九州のNT)
2007-02-13 16:10:35
Kさん、こんにちは!
3連休は、ゴルフはさておき、家庭サービスに明け暮れさせられました・・・汗・・・。
久しぶりに、オフィスでゴルフの空を見ています。
僕が似ていると言われるのは、ダウンタウンの浜ちゃん。あんまり、うれしくない(笑)

Kさんがコメントに、・・・何か、『心の叫び』に書いたようなことを、目の当たりになさったことでも有るのかなと思っていたくらいです。・・・と書いてくれていましたが、Kさんこそ鋭いですね。
僕が目の当たりにして、その問題に関わったのは、友人の夫婦間のDVです。惚れて押しの一手で結婚したのに、その奥さんにDV(にわかには信じられんかった)。
二人とも同じサークル仲間だったから、どちらの話も聞いたが、暴力をふるった旦那の方は、「夫婦の問題だから、他人は口を挟むな」と言い、奥さんの方は「旦那の性格の問題と思う」と言った。
Kさんも、暴力をふるわせるのはあなたの心と書いておられたが、共感で、僕もこの問題に関わりながら、同じことを思いましたよ。
旦那が悪い。
だけど、DVを起こした旦那の方は、うしろめたさを隠すためか、自分を正当化するためか、この問題のことになると、非常に雄弁多弁で、自分の暴力をうやむやにして誤魔化し通そうとしていて、別居中の奥さんに対する謝罪は一切無し(信じられん・・・友人としても)。

こういう問題は、やはり夫婦間のことなので他人が立ち入ることは難しいが、それでも、他人事だからと逃げるのはどうか。
同じように話を聞いていて、難しい問題だからと逃げた友人が僕にも居て、そのとき滅茶苦茶腹が立ったので、思わずコメントを書き込んでしまった次第です。
そうでしたか… (K)
2007-02-14 00:11:56
北九州のNTさん
コメント、ありがとうございます!
やはりあの鋭いご指摘は、こういう問題に関わったご経験が有ってのことだったんですね。

私も北九州のNTさんが目の当たりになさったことと、よく似た問題を目の当たりにしたこと有るのですが…。
暴力をふるった方の人は、北九州のNTさんの言葉通り、「うしろめたさを隠すためか、自分を正当化するためか、この問題のことになると、非常に雄弁多弁で、自分の暴力をうやむやにして誤魔化し通そうとした」のは、同じでした。
DVなどの問題を起こす人って、似てる?
潔い謝罪が出来る人だったなら、問題は、こじれ過ぎなかったんでしょうね。

お友達のご夫婦は、別居中とのことですが、早く何かいい解決法が見つかると良いですね。

私が目の当たりにした人は、もう、暴力・暴言沙汰のことと、それを行った人のことは、1日も早くスッキリと忘れてしまいたいようです。これが解決法だったんでしょうね。

コメント、本当にありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。