ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

『GETエクササイズ』ver.のゴルフスイングの基本動作

2015年07月16日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
本日のFacebookと、
ゴルフスイング体操Facebook、
Instagram
Twitterに、こちらの写真を…載せまくりました。(≧∇≦)









縦長と真四角の写真の内容は同じです。^^

これは、『GETエクササイズ』の

ゴルフスイング体操のベースとなる動き。

ゴルフスイングは、この動きがベースとなって構築されると考えて構成したのが、『ゴルフスイング体操』と言えます。(^-^)

…時々、よく、ゴルフスイングの練習の際、
「腰回して~、肩回して~」と言われる動き。
こちらのイメージとは、



少し、いえ、大きく違うのではないか?と思います。

ゴルフスイングを良くするには、どの筋肉を鍛えれば良いか?とか、
どの関節の柔軟性が必要か?ではなく、
全身の筋肉の協調性や連動性が重要です。

そのためにも、このベースとなる動きは、間違いたくないですね…と思います…(´∀`)ノ 


Facebook、etc…のアドレスは、こちらです。

☆松村公美子facebookアドレス
http://m.facebook.com/mtmr999

☆ゴルフスイング体操facebookページアドレス
http://m.facebook.com/gstaisou

☆Instagramアドレス
http://instagram.com/mtmr999

☆Twitterアドレス
http://twitter.com/matsumura999

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常に溶け込む体操に… | トップ | 台風11号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本 (ジャム)
2015-07-17 06:18:09
大事なのはわかるんやけど
練習場では
ついつい隣の
おいちゃんに
負けじとドライバー振り回して
まうジャム
返信する
Re:基本 (K)
2015-07-17 14:29:26
そういった人は多いかもしれませんね。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。