ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

日常に溶け込む体操に…

2015年07月15日 | 『ゴルフスイング体操(R)』DVD BOOK
本日、レッスンにお越しくださった方が、
所用などで3週間、レッスン⇔レッスンの間があくと、
肩の周辺が痛くなった(重く感じるようになった)とのこと。

なので、「あの体操、やっぱり良いですね」と言ってくださいました。(´∀`∩)

その後、続けて「家にもDVD『ゴルフスイング体操 DVDブック』が有るから、自主的にやれば良いんですけどねー´д` ;」とおっしゃっていましたが…(ノ∀`)

でも、自主的には、なかなか…なのかもしれませんね。(^^;

エクササイズを考案・構成し、
それを一番の実験台として試してみないといけない人は……、
私です。σ( ̄∇ ̄;)

その私も、この



をやっていて思うこと。

「ちゃんとやっていた方が、身体が疲れない」
「これまでは痛みを感じていた箇所(古傷)の痛みが出ない」
「痛みが出たとしても、やれば軽減する」
「たくさんボールを打った日の後には、筋肉痛も出るけれど、その筋肉痛の出ている付近を、このエクササイズで動かすと、痛みが引きやすい」
と思っています。

また、これは、両親から言われることですが、
私は子供の頃からO脚でした。
今も、若干のO脚ですが、それでも、以前に比べると随分マシになりました。
(親に「マシになったなぁ」と言われるのです。(ノ∀`)」

だから、「皆さんもやってみられませんか?」って思えるのです。'`ィ(´∀`∩

また『GETエクササイズ』は、



どのエクササイズも、何回おこなってもOK!なように構成しています。

是非、皆さん、GETエクササイズに気づき、
そして、何度もおこなってみてくださいね。

皆さまの日常に溶け込む体操になりますように…(´∀`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想的な… | トップ | 『GETエクササイズ』ver.のゴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内股 (ジャム)
2015-07-16 06:10:50
内股ジャム
先生みたいに
がに股で歩きたい
返信する
Re:内股 (K)
2015-07-16 14:42:48
(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。