ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「ゴルフから生まれた…」をアピールポイントにしたいエクササイズ

2017年02月23日 | 『GETエクササイズ(R)』
昨日のブログに、
『近鉄文化サロン阿倍野』様で開講します「ゴルフから生まれた筋出力UPエクササイズ」のチラシと案内を載せました。

あのチラシと一緒に、
このような折り込みチラシも、送付してくださいました。



この中にも、チラッと…(^^)



また、
『健康』に関する講座一覧のチラシにも、



載せてくださっています。(^-^)



『健康』には、他に、どんなエクササイズが有るのかなぁ〜と思って、
色々と見てみました。

多いのは、ヨガ系のエクササイズ。

それと、ボディメイキング。
アンチエイジングの体操。
太極拳。
ウォーキングエクササイズ。
など…でした。

時間とお金に余裕が有れば、
あれも、これもと、色々と受けてみたい感じです。(^-^)

それぞれに、違いも特徴もあって、
効果や効く箇所も、変わるかもしれません。

そんな色々なエクササイズの中に、
「ゴルフから生まれたエクササイズ」も加えていただけて、光栄…。(^-^)

ゴルフの練習法も、身体にとっては、良いエクササイズになるのです。

そんなことを、この講座では、アピールして行きたいですね。(^-^)/

『ゴルフスイング体操(R)』および『GETエクササイズ(R)』を知っていただきたいと思う対象は、
ゴルファーの方々はもちろん、
これまで、
「ゴルフって、機能解剖の介入が遅れているんじゃない?」とか
「身体の使い方の研究において、一番ダメなのがゴルフ」などのご指摘をなさっていた方々…です。

キツいけど、
図星で、有難いご指摘をくださっていた方々にも、知っていただいて、
いつか、「これでも…でしょうか?」なんてお尋ねしてみたい。(´∀`*)

ゴルフスイングを構築するのに、
「クラブの通り道を知って、身体を動かせ」とか、
普通、筋出力は「体幹→末端が原則」なのに、
「手首の動きで、コッキングを作って…」とか、
ホント、考えてみれば、「そんなの逆やん…ヽ(´ー`)」ですものね。(^^;;

…先日のブログにも書いた「進んでいるな」と思える競技、バレエやダンスなどへの機能解剖の介入も、
「それまで、解剖学分析が、ほとんどされることなく伝えられてきた」との認識や反省から、始まったようです。

私も、迷路と反省から始まりました。(^^;;

でも、そんな出発点から生まれたエクササイズも、
「ゴルフから生まれた」をアピールポイントに、
他のエクササイズと同様、
皆様のお役に立てるエクササイズに、楽しんでいただけるエクササイズに、なって行けば良いな…と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『近鉄文化サロン阿倍野』様... | トップ | 筋繊維の向きを考慮しておく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。