ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

1.17 あれから23年

2018年01月17日 | 思ったこと
今日は「1.17」。

あれから23年の日です。

あの時、阪神地区にいた人間、
あれから、阪神地区に住んでいる人間にとって、
あの日と、
あれからの年月は、
思い出さずにはいられない日です。

武庫川の『生』の文字も、この日に備えてなのか、いつの間にか、整えられていました。



台風による川の増水などで、
この『生』の文字は、
崩されたり、
消えたりしていることもあるのですが、
この界隈の住民の人たちの手で、
また、綺麗な『生』の文字に、整えられる…。

人々の思いは、
「あの日、あの時…」なのでしょうね。


…あの日、あの時、
布団の中にいた私は、
怪獣のゴジラかガメラがやってきて、
自分の住んでいたアパートを壊そうとして、
ガシガシと動かせていると感じました。
そして鉄筋コンクリートの3階建てくらいのアパートが、
本当に壊される…と思いました。
そして、身体の上に落ちてきたベットの上の棚からの物が、
壊れて、崩れてきた横の壁だと思った…。

…あの日、あの時の記憶を思い返すと共に、

黙祷…です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機能解剖の学びの基礎を見落... | トップ | 「世界」を見ていて思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。