ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「世界」を見ていて思うこと

2018年01月18日 | ゴルフ理論…私の見解
日本のみならず世界にいるプロたちのスイングや、
Instagramなどでゴルフの練習をしている世界の人たちの動画を見ていると、
昔に比べるて、全体的に「綺麗」になってきている気がしています。

目指そうとしている動きも、良い意味で「画一的」になってきているような気がする。

「昔」の方が、人それぞれで、個性的だったような気がします。

今は、
大きく8の字を描くようなスイングをする人もいない、
バックスイングで、左足のかかとを大きくヒールアップする人もいない、
インパクトの瞬間に、伸び上がるような動きをする人も少なくなった。
これらの様子を見ていると、
様々なところで、
やはりゴルフスイングと筋肉の動きに関連してのことが、研究されているんだろうな…と思う。

人間にとって、
関節のどこか、身体のどこかに痛みが発症してしまうって、
苦痛なことですものね。

プロなら試合に出られない…という事態にもなってしまいます。

だから、
トレーニングのことや筋肉の動きに詳しいトレーナーの人たちなどと、
侃侃諤諤の話し合いをしながら、
納得の上で、
自分のスイングと自分の身体をより良い方向へ….と変革・向上させて行こうとする人が、世界的に見て、多くなっているのではないか…と思います。

どんどん研究されると良いな…と思う。(^-^)

どんどん、どんどん研究されて、
「ゴルフスイング&機能解剖」に関しての知識を持つ人が、アマチュア、プロを問わず、増えると良いな…と思います。



……そうすると、、、
「この世界」が様変わりして行くかも…ですね。(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.17 あれから23年 | トップ | 「タイムラプス」で撮った動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。