ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

背中の筋肉を動かそう

2017年01月20日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
朝、起きてからの日常的な生活を考えてみると、、、
歯を磨く、
顔を洗う、
歩く、
掃除機で掃除をする、
雑巾をかける、
洗濯をする、
車の運転をする、
さほど重くないバックや荷物を持つ、
パソコンを見る、
パソコンで仕事をする、
電話機を持って電話をする、
机に座って書き物をする、
お料理をする、
椅子に座ってテレビを見る、

などですよね。

その時に、
使う筋肉、
働く筋肉を考えてみると、
わりと、
身体の前面の筋肉で事足りる。



背中の筋肉までは、あまり使えていないかもしれませんね。

でも、、
ゴルフスイングをする場合に、
よく働くと良いのは、背中側に付着している筋肉。



なので、
ゴルフスイングの練習をすると、
身体の前後の筋肉のバランスが良くなってきたりするんですよね。

まぁ、
背中の筋肉を上手く使ってスイング出来ていれば…ですが…。(^^;;

でも、
日常の生活の中では、身体の前側の筋肉をよく使っているから、
ゴルフスイングの時だけ背中…と言うのは、
難しかったり、
上手く動かせなかったり、
背中側の筋力が弱かったりする。

なので、
ゴルフスイングの練習をする時に、
いつも練習しておくと良いのが、
『ゴルフスイング体操(R)』…(^-^)

『ゴルフスイング体操(R)』をおこなうと、
「肩こりがほぐれる」
「姿勢が良くなる」
とお感じになる人が多いのは、
日常では、
あまり使っていない、
動かせていない筋肉が動くから…だと思います。

スイングのパワーアップには、
肩甲骨パワーの発揮は必須…と思い、
構成した『ゴルフスイング体操(R)』。
なので、
『ゴルフスイング体操(R)』は、
背中側の筋肉が、
メッチャ動きます。(^-^)

…ゴルフのためにも、
日常の中で、よく使う筋肉と、あまり使えていないであろう筋肉とのバランスを整えるためにも、
『ゴルフスイング体操(R)』は、良いですよ。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激増し、激減すると良いですね | トップ | ゴルフスイング体操(R) ゴル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。