ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

単純で、やさしくなると良いですね…(^-^)

2015年06月10日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
本日も、撮った写真を見ながら、落書きしてみました。(≧∇≦)

人間の身体を、
このように考えるか?



それとも、このように考えるか?



ゴルフスイング体操は、言わずもがなで、
人間の身体を、後者のように考えて構成したエクササイズです。(・∀・)/
(人間の身体を、このように考えて構成するエクササイズの全てを『GETエクササイズ』と言います)

…本日、レッスンを受講くださった方が、
「(ゴルフスイング体操の)メソッド、ホームページに載せておられませんの?」とお尋ねくださったので、
「ブログには書いてるんですけど~…^^;
本も有るのでぇ~…(^^;」と思いつつ、
それでも「載せた方が良いのかなぁ~?」と思っていると…、
なんでも、「最近、ゴルフを始めた知人が、ゴルフスイングを難しいと言っている。
でも、ゴルフスイング体操のメソッドが分かれば、ゴルフスイングの動きが単純に分かりやすくなるので、
教えてあげたいなと思って…。」
と言ってくださいました。(´∀`)

「それなら、本で…m(_ _)m。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ」
と思いましたけど…^^
でも、単純になる理由は、
人間の身体の考え方ではないかなぁ~と思います。(・∀・)/

筋出力の安全性と効率性が高まると良いなと思いますし、
ゴルフスイングの考え方が、やさしくなれば良いですね。(´∀`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷の奈良に…(^-^) | トップ | 『ハロー!パソコン教室 富雄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
載せたら (ジャム)
2015-06-11 06:05:17
アッカン
(`Δ´)

シンプルイズ
ベストやね
ダイワの
卑弥呼先生
返信する
Re:載せたら (K)
2015-06-11 17:31:35
シンプル イズ ベスト…大好きです。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。