ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

生かされている命

2011年03月23日 | 人として思うこと
…センバツ高校野球、開会式での選手宣誓も、力強くて、素晴らしかったですね。

「私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
がんばろう、日本。
生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。」

聞いていて、ジーンと感動致しました。

「生かされている命に感謝する」

…命の尊さ、命の重さ。

それを感じて、感謝する。

今、生かされている命を大切に思い、感謝する。

命って、儚くて脆くて、なんて、あっけないものなんだと感じることもあるからこそ…。

自分の、今有るこの命は、生かされている命、生きさせてもらえている命なんだと気づかねばならない。

…がんばれ、高校球児たち!

今回のセンバツは、特別なセンバツになるかもしれないけれど、それだけ、特別な想い出の残る、静かだけれど、重みの有るセンバツになると思います。

素晴らしいセンバツとなりますように…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな開幕 | トップ | チャリティーレッスンのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。