ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

体感・実感…(^-^)

2015年07月11日 | ゴルフ理論…私の見解
宝松苑ゴルフセンターにいらしている
『ゴルフスイング体操』を読んで、知ってくださった方に、
「その後、調子は、いかがですか?」とお尋ねすると、
「腰が痛くならなくなった」とおっしゃってくださった。(^-^)

こういうの、嬉しいです…\(^^)/

「やってみたら、なんか、良くなった」
とか、
「これまで、よく痛みの出ていた箇所の痛みが出にくくなった」
とか。

ご実感いただけることが何よりです。(´∀`)

身体の動きの良し悪しって、実際に動いてみたら、よく分かりますよね。

理論・理屈より体感・実感…です…(・∀・)/

昨日のブログに書いた、このことだって、




動きの良し悪しを確かめようと思ったら、
それぞれの回転軸を意識して歩いてみるのが良いんじゃないかな…なんて思います。^^

背骨1本を軸だと思って歩いてみる。
両方の股関節を軸だと思って歩いてみる。

歩くことと回転軸にすることとは、違うようでも、よく動く筋肉は似た箇所になるでしょうから、
どんな感じになるか、体感できるのではないかな?と思います。

理屈で考えて、身体にとって良くない動きは、あまりやらない方が良いですが…、
良し悪しの判断をするには、やはり体感。

そして良い動きは、やはり実感して来れるのではないか?…と思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフスイングの回転軸 | トップ | 腰痛減少を願って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体感実感 (イチヂクジャム)
2015-07-12 04:18:01
体重移動しないからなんと
ダブリの嵐
以前の2軸に戻すべきか
ぶれる男ジャム
返信する
Re:体感実感 (K)
2015-07-12 20:34:14
ぶれない人が増えるといいなと思います。(ノ∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。