ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

知ったから考えた!?

2015年05月30日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
今日のレッスンの時に話していたこと。

アマチュアの頃に感覚だけでボールを打っていた頃に比べると、
ティーチングプロになるために、
スイングのこと色々勉強して、そして、ポジショニングのことを気にし出すようになって、
「う~ん…(;-ω-)ウーン」って感じになって…。(´Д⊂ヽ

そしてポジショニングで言われる、そのクラブの位置って、何故、そうなの!?
を考え始めるようになり、

絶対に筋肉の動きとの関連が有るはずだ…と思うようになったんです。

…と言うお話しをしました。

そして、スイング中の筋肉の動きを考えれば…
こうした方が良いのでは?と思える点が幾つか見つかり、
そうしたことが、『ゴルフスイング体操』構成の発想に結びついたんですよね…って思いました。(´∀`)ノ '`ィ

…なので、言い換えれば、ポジショニングを知ったから、ゴルフスイング体操を考えることができた…とも言えるかもしれません。(^^)

知らなかったら…、
もしかすると、ずぅ~と、“感覚のみ”だったかもしれませんね。( ̄▽ ̄;)


…そんなことを思った、本日のレッスンでした…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全部、開花しました。ヽ(*´∀... | トップ | ゴルフスイング、着目する箇所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップ (ジャム)
2015-05-31 05:20:56
ジャムの悩み
トップでのグラブヘッドの位置
全身の脂肪の動きを感じながら
グラブを振り上げトップに
しっくりこない
で そのままスイング するとタマは飛んで








もない方向へ
返信する
Re:トップ (K)
2015-05-31 14:53:38
よろしければ、是非一度、レッスンにいらしてくださいませ~(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。