ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

4月19日(土)のつぶやき

2014年04月20日 | つぶやき

宝松苑ゴルフセンターのロビーにあるTV。
今は、ゴルフではなくプロ野球?…(*≧∀≦*)
今、ロペスがホームラン打った…(^^)
この辺りにお住まいの方々は、阪神ファンが多い…(^-^)v pic.twitter.com/sNftAQZjCx


本日のレッスンで、骨盤の前傾は、短かいクラブだと意識しやすく、ドライバーなどの長いクラブになると、前傾角度が浅くなるので、意識しにくいとおっしゃった方が…。
確かに、そうなのかも


ゴルフの場合の前傾角度は、そんなに深くない。
だから、違いが分かりにくい。
けど、違うと違うのだ(笑)
そのことが、徐々に徐々に、ゴルファーの膝や腰を痛めるのかも…。


ブログを更新しました。本日のお題は、 「無理のない程度で、軽く行なってみてください」です。昨日のブログに載せた2つの違い。こういうことを行なってみると分かりやすいかも…。 goo.gl/BAZ3yN


「細かい字は見えるけど、野球にはなんにも反映されない。目を使おうとするから反応が遅れたりする」。自分のおでこをさしながら「たとえばピッチャーのここに書いてある文字を読む競技なら(コンタクトは)必要だけど、視力と野球の動きって、まったく関係ないことはこの春に体験した。


目を使おうとすると体が緊張することを僕は知っている。」
これ、何気にインターネットを見ていて見つけた、イチロー選手のインタビュー記事。視力のことを尋ねられて。


「目を使おうとすると体が緊張する」って、これも名言だな…(^-^)


本日のレッスンで、これまでは、打てば、肘や肩が痛かったけど、体操をやっているうちに段々と痛みが取れてきた。
と言ってくださった方が…(^-^)
こういうご意見が、とにかく嬉しい!(≧∇≦)/


Facebookを見ていて思う。
身体、痛めている人、多いなぁ~って。(--;)
どうにかしましょう、ゴルフ界!


椎間板ヘルニアのこと書いている人、
腰の痛みをシップ薬を貼って緩和させて、それで、ゴルフのプレーに行っちゃてる人、
膝のMRI を撮るって言っている人、FB 友達に、いっぱいいる!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理のない程度で、軽く行な... | トップ | 本日は、蹴ってみました…( ≧∇≦)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。