ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

これからの改革…

2016年08月21日 | ゴルフ理論…私の見解
116年ぶりのオリンピックでの女子ゴルフ、
終わりましたね。

日本代表の野村敏京選手は、4位。
メダル獲得はならなかったものの、
最終日の65ストロークは凄いし、
大健闘だったように思います。

銅メダルまで、
あと1ストロークは、
ホントに惜しかった…。

結果は、



韓国、
ニュージーランド、
中国
が、メダル獲得。

男子は、



国別で見ると、
イギリス、
スウエーデン、
アメリカ、
が、メダル獲得。

…オリンピックなると、
何故か、
メダルを獲ったのは、
どの選手か?
よりも、
どの国か?
に、注目してしまいます。(^^;;

そして、このオリンピックのニュースに関連する色んなニュースを、インターネットで見ていると、
「韓国選手と日本選手の違いについて、
ジュニア育成において、日本の指導者たちの理論の古さが大変目立つ。
これでは、最新の理論で時間的にも体力的にも無駄の無いトレーニングや練習を黙々とこなす韓国勢に、勝てるわけがない。
根本的なスイング作りを、指導者のレベルから、ゴルフ協会がしっかりとイニシアチブをとって改善しないと、韓国勢に追いつけなくなる」
というような、
とっても鋭い記事を見つけました。

これをお書きになったのは、
アマチュアの方なのでしょうか?
それとも、プロ?

読みながら、
こういうことに、
気づいておられる方って、
アマチュアの方の中にも、
そこそこ、、
いらっしゃるような気がしました。

…なんとかしたいものですね。(~_~;)

4年後の東京オリンピックを考えてだけではなく、
4年後なんて、直ぐに来るし…(^^;;
もう間に合わなくても、
これから、
未来のために…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子アスリートたちの戦い | トップ | see you in tokyo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。