ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

前期の授業、最終日!

2018年07月30日 | 大学・授業
大学での授業の最終日!

本日の授業内容は、
これまでに習ったことを思い出しながら、
自由に練習してみよう!
でした。

授業が終わっても、
学生さんたちは、
どういうことを思い出しながら、
どういう風に練習してくれるかな!?…と、
私も、それとなく「観察」していました。

そうすると、
「あれっ!おかしい」
「振り方が分からなくなった」と思ったら、
これとか、



これを





やっていましたね。(^-^)

そうですね。(^-^)v

ゴルフスイングの前に、
こういう動きをやっているのも見かけますが、



この動きは、
ゴルフスイングを、筋肉の動きで考えるなら、完全な間違いなので…(^^;;
真似をしないように、
間違わないようにしましょうね…。

と、学生さんたちにも言っておきました。(^.^)

ゴルフスイングを上手くスムーズに習得するには、
身体の動き、関節の動きを、しっかりと覚えておくこと…ですね。(^-^)


本日で、前期の授業は終了!

みんな、それなりに、
ゴルフの練習を楽しんでくれて、
打てるようになってくれて、良かった。(^-^)


…暫く、この風景を見ない夏休み。






はぁ〜!

おーわったー!ヽ(´▽`)/


と言う感じです。(^-^)


GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風12号一過… | トップ | 識別できる目を… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。