ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

見えない敵の影響に…

2020年03月11日 | 人として思うこと
どうなるのか!?…と思いながら、夕方のニュース番組を見ていました。




速報…
『春の甲子園中止を正式発表』の文字を見て、
泣きそうになりました。

甲子園に出場することを目標に、
子供の頃から一生懸命に野球をしてきた高校生。
「センバツ出場が決まった!」と歓喜していただろうに…と思うと、
かわいそうで、
胸が潰れそうで、
残念で、
本当に涙がポロリとこぼれてしまいそうでした。😢

女子のプロゴルフトーナメントも、
開幕からの2試合中止が決定していて、
今後もどうなるか…まだ分かりませんが、
こちらは、言ってみれば「また明日が有る」。

でも、高校球児たちが甲子園に出られる機会は3年間。
春夏合わせて6回のチャンスしかない…。
そのチャンスをものにした今回のセンバツ出場が決定していた球児たちの悔しさを思うと、
「今回は仕方がないね…」なんて言葉では済まない無念さを私も感じます。

中止を発表になった丸山大会会長も、
「断腸の思い」とおっしゃっていましたが、主催者側として今回の中止の決定は、さぞお辛かったことでしょう。

…こんなウイルスの発生なんて、誰も望んでいなかった。
世の中が、こんな事態に陥るなんて、
誰も予期していなかった………多分。

新型コロナウイルス…という見えない敵!

手洗い、うがいをして、
よく寝て、よく食べて、
たとえ罹患してしまったとしても、
軽度で済むように…。

本日、レッスンにいらしてくださった方が、
「よく身体を動かして、元気にゴルフの練習をして、
コロナウイルスに打ち勝とう😄‼️」とおっしゃっていましたが、
本当に、そんな気持ちでいることが一人一人にできる対処なのでしょうね。

この世に発生してしまった人の命を脅かす新型コロナウイルスに負けないためには、
お薬、ワクチンなどが開発されること…なのでしょうけれど、
今、最優先に考えることは、
感染拡大を防ぐことに努めること。

「見えない敵」は、本当に不気味で、
学校、スポーツ、芸能、レジャー施設などあらゆる所に及ぼしている影響を見ていると、
悪い夢を見ているようにしか思えない…。

このようなウイルスの発生が、
未来永劫、起きない地球であって欲しい…。

今は、そんなことを願うばかりです。



<a href="http://www.get-exe.com">GETアカデミーホームページ</a>


<a href="http://instagram.com/mtmr999">松村公美子Instagram</a>


<a href="http://www.youtube.com/user/mtmr999">松村公美子YouTube</a>


<a href="http://twitter.com/matsumura999">松村公美子ツイッター</a>


<a href="http://m.facebook.com/gstaisou">ゴルフスイング体操Facebookページ</a>












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はひな祭りの日ですね | トップ | いつまで続く…😢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。