ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

何歳になっても、覚えてくれていたら良いな…(^^)

2016年07月10日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
選挙速報を見ながらブログを書いています。(≧∇≦)

昨日、添付した円グラフ。

これだと、ちょっと意味合いが違うようにも感じられるかな?
と思ったので、
こちらに書き換えました。(^^;;



このように見ると、
エクササイズとしての評価が高い体操のように思えますね。
ゴルフスイング体操(R)って…(^-^)

こういうのを見ていると、
肩コリをすっきりさせるような体操も、
世界地図を覚えるのと同レベルで、
「教育」の中に、しっかり入ればいいのに…って思います。(^.^)

「肩コリがひどくて頭痛がしていた」と書いてた学生さんもいる。
「全身の筋肉が伸びてすっきりした」と書いていた学生さんもいる。

肩コリと血圧上昇は、密接な関係が有るとおしゃっていたお医者さまもいらっしゃる。

若いうちから四十肩を発症する人も、最近、多い…。

身体のどこかが痛いと、何をするにも億劫になる…。

だったら…
「ナイル川って、何処を流れている川でしょう?」
を覚えるのも大事かもしれないけれど、
「自分の身体の簡単なケアが出来る体操を教えておく」ってことも、
大事なことのように思える…。

運動が嫌いでも、
身体を動かすことが嫌いでも、
走ることが嫌いでも、
自分の身体を使って生きて行くんだから…。

肩が凝ったなと思った時に、
ちょっと出来る体操を…。

腰が固まったなと思ったら、
こういう体操を、少ししてみると良いよって。

そういう、いつでも、何処でも、手軽に出来る体操を…。

学生のうちに、みんな習っておければ良いのにな…なんて思いました。(^-^)


…そういうことを考えていると、
アンケートで学生さんたちが、
「普段からも、この体操をしようと思う」
って書いてくれてたのは、嬉しかったですし、
本当に、ずっと覚えておいてくれて、
何歳なっても、使ってくれたら嬉しいな…って思いました。(⌒▽⌒)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケート集計 | トップ | 実技テスト、第二弾!…(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。