ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

筋肉を動かそう!

2016年02月28日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
本日は、
髪が伸び放題状態でしたので、
美容院に駆け込んできました。^^w

そして、髪を切ってもらっている間に、何気なく見たファション雑誌に、
こんなインパクトの有る言葉が掲載されていました。



www

思わず、美容師さんに、
「これ、写メ撮っていいですか?」とお断りして、
写真を撮ってきました。(・∀・)

書いてあった内容も、なかなかインパクトがあったので、
カシャカシャと、何枚も写真を撮ってきましたので、

載せておきますね。















これ、書いてあること、その通りです。

体操をさせたいがための、脅しでもなんでもない。

現代人は、とかく運動不足なんです。

人間が、その年齢で使えるはずの体力や筋力を使ってない、
使える場が少なくなって来ている…とも言える。

毎日のように体操をしている私でも、
昔の人の方が、もっと歩いていたんだろうな、
水汲みや薪割りなどで、筋力を使っておられたかもしれない、
なんて思います。

今、考えれば、昔の不便な生活の方が、絶対、体力とか筋力を使っておられただろうなって…。

だからこそ、
今は、あえて、何かしらの運動を意識しておこなった方が良いと言えます。

でないと、人間が弱くなってしまうし、
あえて言うならば、早く老ける。

この雑誌に書いてある通り、
健康と、美容のためにも、、
筋肉、大事です。
筋肉を、動かすことが大事です。

…この記事の載っていた雑誌は、なんて名前だったかな!?
そこは、写メするのを忘れてきてしまったのですが(←失礼…m(__)m)
ごく普通の、
どちらかと言えば、少しゴージャス感の有る(高級なリゾートホテルやアクセサリーが紹介されている)ファション雑誌でした。
それを、「わー、すごいなぁ~」なんて見ていたら、
いきなり、筋肉のこと!
…で、ビックリしましたが、

最近、何だか、本当に、運動や体操のこと、筋肉のことが、あちらこちらで、紹介されるようになりましたね。

レッスンにいらしてくださっている方も、
昨日、「テレビで、健康体操として『ゴルフスイング体操(R)』によく似た肩甲骨の運動をやっていた」と、
教えてくださっていました。

筋肉をつけるとか、
筋トレを!などと言われると、
歯を食いしばっておこなうような、辛いトレーニングをイメージしがちですが、
そうではなくて、
身体に付着している全ての筋肉(関節近くに付着している深層筋~身体の表面上に付着している大きな筋肉まで)を動かすような体操が良いです。

そうすると、全身の筋肉が「あっ、働かなきゃ」って動いてくれるから、
活動的になれるし、姿勢も良くなるし、
結局、代謝も良くなるから、お肌やボディの引き締めにも、効果が現れてくるんですよね。

そうすると、より、運動や体操をしたくなって、
アンチエイジング!(^-^)/


…皆さま、
筋肉、動かしましょうね。
そして、同じ動かすなら、
深層筋からグワンと動かすような、
まるで、『ゴルフスイング体操(R)』のような体操が良いですよ。ヽ(´▽`)ノ★゜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あらら…」の心配な記事を読... | トップ | 深層筋までグワングワン動か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。