ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

『ゴルフの空 Vol.4』 あとがき

2008年07月25日 | ゴルフの空 その4
読んで下さっている方々にとって、「面白いな」と感じて頂けるブログを書きたい。
それが、私のブログを書くときの基本的なモットー。
心の揺れ動くまま、時にはふざけてみたり、また、時には一生懸命に真面目で真剣だったり。

この『ゴルフの空 Vol.4』には、今から約2年~1年半前に書いたブログの中から、私自身が本にして残しておきたいと思ったものピックアップして収録した。
「花見酒」や「飛ぶ女の悲哀」は、少々ふざけて書いたブログ。
特に、「花見酒」は、ふざけ過ぎた内容だったため、私自身も印象に残っているくらい、たくさんの方々からの反響(クレーム?)が有った(笑)。
それに対して、「枝葉と幹」や「続・枝葉と幹」には、これを書いた時の私の”心の叫び”のようなことを、そのままズバリと辛辣に書いた。
本当にふざけ過ぎてしまったブログと、やや暗めで他人に対する批判的な内容のブログだが、両方とも、書いた時のことが、今も印象に残っている。

「シャドウスイングの効用」について書いた4つのブログは、皆さまのレッスンを担当させて頂いているティーチングプロとして、この本を手にして下さった皆さまには、ぜひとも、しっかりと読んでおいて頂きたいと思う。

読んで下さっている方に、先ずは「面白い」と感じて頂けて、それでいて「読んでいれば、少しは役に立ちそうだ」と思って頂けるブログ。
それを目指して、書いているつもりだが…。
さて、皆さまの読んでみての印象は如何に?

また、読んでみてのご感想など、お聞かせ頂ければ嬉しいです。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

2009年12月吉日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症予防対策 | トップ | 五つの輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。