ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

『敬天愛人』

2013年02月18日 | 大学・授業
武庫川女子大学にて、非常勤講師懇談会でした。

本館会議室にて行われた、本日の懇談会。

これは、会議室の壁面に掛けられていた額。



『敬天愛人』

天を敬い、人を愛する。

西郷隆盛の言葉ですよね?

色んな先生方と、授業内容や成績の採点法などについての意見交換ができて、いい“勉強”になりました。

色んな先生方からお話を伺ったり、大学の教育方針を聞いていると、良い刺激になります。

頑張らなきゃいけないな、私も勉強して行かなきゃいけないな、人としてしっかりしなきゃいけないな…って…(^^;;

そういう刺激をもらえることが、この「仕事」をさせていただくようになって、私自身が一番良かった…と思っている点かも…(^◇^;)

そして…
「敬う心と、愛の心」って、大切な心だよね…って、壁面の額を見ながら思った本日の非常勤講師懇談会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨盤の回転法…その2 | トップ | 骨盤の回転法…その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。