ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

アスリート向けの練習法!?…(^^;

2017年11月01日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
今日から11月。
今年も、あと2ヶ月かぁ〜と思うと、
早〜いっ!!…( ̄▽ ̄;)

11月の初日は、良いお天気の日でした。
そして、夕陽が川面に映って、
とっても綺麗と思える写真が撮れましたので、
貼っておきます。(^-^)




…さて、
先日、
「『ゴルフスイング体操(R)』の練習法って、アスリート系のゴルファーに向くのでは…」とのご意見をいただきました。

そーですね。(^^;;

『ゴルフスイング体操(R)』をベースに、
身体の各部の筋肉の動きを練習するトレーニングにも繋がるので…アスリートにも向く…でしょうね…と思います。

『ゴルフスイング体操(R)』から派生するエクササイズは、たくさん有りますし、
クラブの振り方のみを練習する練習法では無いので、
「クラブの振り方の手ほどき」だけでは終わらないです。

関節や筋肉のことも色々と話します。
特に、
この時に話したような、
インナー・マッスルとアウター・マッスルの動きの繋がりなどに関しては、
「深ぁ〜い…専門的…」とお感じになるようで、、、(^^;;
だから、
「ゴルフを専門にする人の練習法」のようにお思いになったのかもしれません。(^_^;)

まぁ、私も、
アスリート系のゴルファーの人には、
是非、
『ゴルフスイング体操(R)』による練習をやってみてもらいたい…と思っていますが…。(^-^)

ただ、
『ゴルフスイング体操(R)』は、
アスリート、初心者に関わらず、
どなたにでも向く練習法だと思います。

何故なら、
人間は、誰でも、自分の筋肉の付き方には、抗えないんじゃないですか?…って思うから。

ゴルフスイングの理論や振り方に関しては、確かに、色々と有ります。

でも、
どの道を辿ったにしても、巡り巡って、結局、「ここ(人間の筋肉の付き方)」に、辿り着きますよ…って思います。(^-^)

…『ゴルフスイング体操(R)』による練習をおこなっておられる方は、
引き続き、そのまま。
おこなっておられない方は、なるべく早く、実施してみてくださいねー。(^-^)

と言うことで、、、
11月の初日も、
ネタは、『ゴルフスイング体操(R)』なのでした。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チャーシューメン」より「... | トップ | 振り向いてくれるのを待つ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。