ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

今年の漢字一文字

2020年12月14日 | 思ったこと
気がつけば、12月も中旬。

今日、今年の漢字一文字が発表されましたね。

今年の漢字一文字は、




『密』でございました。

「三密を避けましょう」
コロナ禍の中で、さかんに言われた言葉でした。

毎年、この時期になると、
私も、自分の漢字一文字を考えます。

今年は、
『根』かな…笑

寒い冬ほど、
下に下にと根を下ろせ…の意味での「根」です。
いつか花咲く日のために…。

また、
コロナ禍で、
ひとつの場所、自分が住んでいる場所から、
「根が張った」ように動かないようにして過ごした一年だったから。
「行動」と言うことに関しては、活動的ではなかったような気がします。

そして、
大学での前期の授業が、これまたコロナ禍のために、全回オンライン授業となり、
15回分の授業を動画を作って配信するのは、
慣れないこともあって、
また、とっても大変で、
まさに「根性」で乗り切った…と言う感覚だったので、
今年の私の漢字一文字は『根』にしておこうかな…と思います。

さて、
大学での授業、
後期は、原則対面授業となったのですが、
コロナ禍のせいで、
通常通りとはいかなかったです。

民間のゴルフ練習場にデビューさせてあげられなかった。😢

これは、場所をお借りする練習場さんのご都合もあって…😢😢

学生さんたちにとっては、
「楽しめる」機会だったのに…と思うと、
本当に「コロナめーーー!!!」と思います。😬

本日撮った、
学内のクリスマスツリー。




心なしか、
ちょっと寂しげに見えます。

…今年も、
あと半月…。

コロナ禍で大変な一年でしたが、
嬉しいこと、楽しいこと、幸せだと思えることを
ひとつでも多く見つけられると良いですね。


<a href="http://www.get-exe.com">GETアカデミーホームページ</a>


<a href="http://instagram.com/mtmr999">松村公美子Instagram</a>


<a href="http://www.youtube.com/user/mtmr999">松村公美子YouTube</a>


<a href="http://twitter.com/matsumura999">松村公美子ツイッター</a>


<a href="http://m.facebook.com/gstaisou">ゴルフスイング体操Facebookページ</a>







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三密を避けて…一人一人ができ... | トップ | 全米女子オープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。