ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「革命的」!…(´∀`)

2015年06月02日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
今日、シテンノウジカルチャークラブのレッスンに行くと、
「先生、あのテレビ観ましたよ」と声を掛けていただきました。(^-^)

あのテレビとは、
sky-A sports+で放映されている『Golf Debut!しちゃうぞ』です。

この番組、6月にも、まだまだ再放送があるようなので、皆さま、ご覧下さいね。(´∀`)ノ

で、あの番組内で、このポーズのことを、



「まぶし~い」と呼び、


この写真の左腕の形を



「シャキーン」と呼んでいます。

これは、あの番組に出ていた吉沢さんと三宅さんに、
「このポーズに名前をつけるとすれば、なんてつける!?」って尋ねてみたら、
手を額の前にかざすからか、「“まぶし~い”って、感じ」
身体がシャキーンとするからか、「シャキーン!って感じ」
とおっしゃったので、
そのままのネーミングを採用することにしたもの…(*ノдノ)

そして、「まぶし~いポーズから、振る。シャキーンのポーズからたたむ」なんて言いながら、練習していただきました。(^-^)

上記の写真の2枚は、ゴルフスイング体操をおこなう際、通り道の目安となる位置なので、
なにか名前を付けた方が、いいかも…なんです。
そうしたら、「この位置を通す」と意識しやすいでしょうね。

そこで、ネーミングなのですが…「なんて名前にしようかな?」と、私も実は考え中…。

吉沢さんと三宅さんがおっしゃったように、
「シャキーン」とか「まぶし~い」とか、そんな感じが良いですよね…(=´∀`)

でも、今は、まだ良いネーミングが思い浮かんでいないので、
本日のシテンノウジカルチャークラブでのレッスンの時には、
テレビの放映を採用し、「シャキーン」と「まぶし~い」で練習していただきました。(≧∇≦)

なんて名前にするか、また、考えてみますね。(´∀`)


…そして、本日は、その後にスポーツクラブNASあべの店さまに行くと、
先日もレッスンを受けてくださった方が、またいらしてくださり、
ゴルフスイングに対するイメージが大きく変わり、身体の動きがよく分かったために「ドライバーでの飛距離が30ヤード伸びた」と、ご報告くださいました。

そんな、いきなり成果を発揮してくださり、私もビックリ。Σ(゜ロ゜;)
でも、嬉しかったです。ヽ(*´∀`)ノ

また、本日、初めてレッスンを受けてくださった方は、
「ゴルフスイング中の肩甲骨の動きを、これだけ言っている人(指導者)っていますか? いないのでは…。 でも、これは革命的ですね」と言ってくださいました。(´∀`)

「革命的」なんて言っていただけて、嬉しかったです。(o^▽^o)
本当に「革命」「改革」に繋がると良いですね。

…これからも、頑張ります。(´∀`)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しんどかった」「楽しかっ... | トップ | ちょっと残念…(/ _ ; ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネーミング (ジャム)
2015-06-03 05:55:27
ジャムンチョ!
返信する
Re:ネーミング (K)
2015-06-03 17:59:07
(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。