ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

原点回帰!?

2015年06月19日 | 読書 ・鑑賞・観劇録
第115回「全米オープン」が開催されているワシントン州にあるチェンバーズベイGC。

すごいコースですね。



テレビの画面で見る限り、まるで荒野。

全米オープンと言うより全英オープンを観ているようです…。




山を切り崩して、現在、工事中なのか?って感じの風景も見られました。

さらに、当日まで、par4になるかpar5になるか分からないコースセッティング。




このコースで、何故!?…を考えてみると、
原点回帰なのかな?って思ってしまいました。

羊飼いの少年が、野ウサギの掘った穴の中に先の曲がった木の枝で石コロを打って、何回で入れることができるか?と、遊んだことが、ゴルフのルーツだとも言われます。

このチェンバーズベイGCの景色を観ていると、そのルーツが彷彿とされる感じがする…。



そんなUSGAの意図もあったのかな?と思わせる、第115回全米オープンです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの展開は!? | トップ | 過程が大事…(^-^)/ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意図 (ジャム)
2015-06-19 22:52:02
いじめやね
しかしこのコースで5アンダー
がでるとは
流石プロフェッショナル!









草刈りジャムより
返信する
Re:意図 (K)
2015-06-20 00:29:41
ゴルフの醍醐味。^^
返信する
醍醐味 (ジャム)
2015-06-20 05:52:58
リンクスもええけど ジャムは
オーガスタ
ナショナルが
ええな
マスターズ
躑躅が咲き乱れるコースで
でもその前に









セレブにならんと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。