ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ゴルフ中継を観ていて思ったこと

2015年11月29日 | ゴルフ全般
今週の国内男子ツアーの結果。





石川遼選手、惜しかったですね。

この試合の中継を宝松苑ゴルフセンターのフロントにて観ておりましたが、
18番のイーグルとバーディーで決着…。
いい試合だなと思いました。

そして、B・ジョーンズ選手が左手首を2度手術なさっていたことも、
今日のテレビ中継で知りました。

ゴルファーの手首の故障、多いですね…と言うか、よく聞きます。(-_-;)

私も、昔、酷い腱鞘炎を患ったことが有り…(T_T;)
治っては再発・治っては再発を繰り返していたことが有ります。(´Д⊂ヽ

今日もレッスンの時に、この時のことを話していたのですが、
この「治っては再発」を繰り返していた頃に、「手首のコッキング」に疑いを持ち始めたんですよね。



(先日のブログでも使った写真ですが…^^;)

ゴルフスイングをしていての腰痛・肘痛・頚椎の痛み、そして手首の腱鞘炎などは、どうして起きるのか?

それらのことに関しては、じっくり考えたいものですね。(´ー`)

人間なら誰しも、身体の痛みの発症は辛いもののはずですから…。

…そして、女子ツアーの結果も。






女子の方での優勝も、申ジエ選手。

男女共に、韓国勢アッパレですね。(´∀`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『フットゴルフ』楽しそう…(^-^) | トップ | 新たな発見!?…(´∀`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。