ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「バトル」に突入するには…

2019年06月21日 | ゴルフ理論…私の見解
田植えが終わりましたね。(^-^)



こういう「のどか」とも言える風景を見ると、
ホッコリするのは、



私が、やはり「田舎者」だからでしょうか!?(≧∇≦)
それとも、日本人だから!?

田植えが終わったばかりの田んぼを見るのって、
「さぁ、これから元気に育つんだよぉ〜」って思えて顔がほころび、
好きなんですよね。(^^)

夏の暑さにも負けず、
秋の台風にも負けず、
たくさんの稲穂をつけておくれ〜。(^-^)

…さて、
昨日のブログにも書いた幕末の頃の漢方医と蘭方医の話。
『胡蝶の夢』の4巻目を読み進めると、
蘭方を学びたがる人が増えたことによって
漢方の衰退が始まったことが書かれていました。

そうか…
「学びたがる人」ねぇ〜……。

以前、
とあるゴルフスクールのティーチングプロたちに対して、
筋肉や関節の動きについての講習をおこなったことが有りますが、
その時に出ていた意見として、
「これを学んで何になるか?
直接、明日からの指導に役立つのか!?」と尋ねられたことが有りました。

また、
「『ゴルフスイング体操(R)』って、何故、そのような体操になったかの説明をして…」と言われたことも有りました。

それらの言葉を聞いた時、
「いやぁ〜…(^^;;
どう役立つかと言うより、知らなきゃいけないこと、知っておいた方が良いことと思いませんか?」でしたし、
「『ゴルフスイング体操(R)』が、何故、このような動きなのか?は、筋肉や関節の動きを知れば、自然に理解出来ることなのでは!?
でなきゃ、指導に活かせない」と思いました。

「学びたがる人」…
それが増えれば、昨日のブログに書いた、



こういったバトルが、ようやく繰り広げられるのかもしれません。


GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「昔」を知って思うこと | トップ | 昨年書いたブログを読んでい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。