ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

昨年書いたブログを読んでいて………

2019年06月22日 | ゴルフ理論…私の見解
ブログを書いていると、、、
時々、
「ゴルフレッスンネタについては、書い尽くして来た感があるなぁ〜」と思います。(^^;;

そこで、
昨年の今頃に書いていたブログを、もう一度貼っておきますね。(^^;;

題名は、



「日本のゴルフの文化!?」…でした。

内容は、











…と、以上のような内容でした。


Instagramでベン・ホーガン氏のスイングを見て、
とても当たり前かもしれませんが、
「良いスイングだなぁ〜」と思いました。
そこで、
ベン・ホーガン氏って、ご著書にどんなことを書いておられたのだろう?と思い、
『モダン・ゴルフ』を読んでみました。

そうすると、
「良い理論やん、とても良い手引書やん」
「ゴルフのスイング理論とか、レッスン書って、これで良いんじゃないのかな!?」
「この書籍に、もう少し現代的な解釈を加えれば…スッキリして分かりやすいスイング理論が構築出来るんじゃないのかな…」と思えました。

昨日のブログに書いた言葉で言い表すと、
ベン・ホーガン氏は「蘭方的」だったんじゃないか…と思える。

それが、
ちょっとしたワンポイント的なレッスン・見よう見まね・経験論・手続き的指導等の普及により…???
こじれてしまってきているような感が否めない……。(^^;;

…そんな気がするのは、私だけ!???…(^^;;


GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バトル」に突入するには… | トップ | 「楽しかった」ようです…(*^o^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。