ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

どっちに向いて進みたいんだろう!?…(^^;

2016年10月14日 | 『GETエクササイズ(R)』
『GET golf academy』。



現在、この名称でゴルフのレッスンをおこなっているのは、宝松苑ゴルフセンターでのみ。

このゴルフスクールのコンセプトは…。



『ゴルフスイング体操(R)』および『GETエクササイズ(R)』をおこないながら、ゴルフの練習を安全で効率的におこないましましょう…とするスクールです。

なので、他でのレッスンに比べると、かなり多めにエクササイズをおこなっています。

「皆さん、早くボールを打ちたいかなぁ〜」と思いつつも、
最初の25分間くらいは、エクササイズをおこなっています。

そして、エクササイズおこなった直後のスイングおよびショットは、
みなさん、かなり良いのが特徴。(^-^)

…そして、エクササイズおこなっていただいている時、また、私自身もエクササイズを考えている時に、
時々、思う…。

私、「どっちに向いて進みたいのだろう?」って。(笑)

ゴルフのレッスンしたいのか?
それとも、
エクササイズの指導がしたいのか?って。

様々なゴルフの指導法や理論に、「エッ!?…∑(゚Д゚)」って思ったりしている時は、
精神衛生上にも悪い…( ̄∇ ̄)

だけど、人間の身体や筋肉や靭帯や神経や、はたまた筋膜のことを考えながら、
エクササイズを考えている時って、
とっても楽しくて、心も穏やか…( ´ ▽ ` )

人間の身体を深く追求しようとすると、
もちろん難解に思えることもあるけれど、
まだまだ、私、知らないことだらけって思えることもあるけれど、
その分、好奇心が刺激される。

だから、
私にとって、
ゴルフの技術的なレッスンは、
エクササイズの延長線上にあるもの…。

まずエクササイズが有って、
その先にゴルフのレッスンが有る…というような感覚なんです。

レッスンを受講くださる方々から、私を見れば、
私は、あくまでもゴルフのティーチングプロで、
ゴルフボールの打ち方を教える人…なんだろうな…とは思う…。

私も、私は、ゴルフのティーチングプロとは思っています。

だけど、
私の目を向ける先は、
ゴルフおよびゴルフの指導界なのか、
それとも、自分のエクササイズ『GETエクササイズ(R)』のバリエーションを増やすなどの構築なのか、
と、時々、ゴルフとエクササイズ間で、揺れ動く…。(^^;;


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨盤エクササイズ | トップ | 「ゴルフスイング体操って、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。