ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

仕事仲間

2007年03月30日 | ゴルフの空 その3
滋賀県の京阪カントリークラブでのイベントの手伝いに行ってきた。
このイベントの手伝いは、昨年の11月に続き、2度目。
知人のTティーチングプロの助っ人として参加。

昨年の11月の時は、男性ばかり12名のご参加と言うことで、、、なのかどうだか、ミニスカートでレッスンし、私を驚愕させてくれたTティーチングプロ。
そういう私も、普段は着ないピンク色のウエアを着て行った、いわく付きのイベント。

で、今回の参加者は…?
やはり、男性ばかり12名!!
分かった途端に、すかさず、Tティーチングプロに「ピンクのウエア、着てきたらあかんで」と釘を差されてしまった、私。
その言葉を聞いて、「ミニスカート、はいて行ったらあかんで」と、当然のように返した私。
(何故に、こうも牽制し合うのか???笑)

で、今回の二人のウエアは…?
無難に、いつも通りでした…。

27ホール有る京阪カントリークラブで、9ホールを借り切ってのラウンドレッスン。
早朝のどしゃ降りの雨と、雷で目が覚め、、、この雨が降り続いたら…なんて思ったけれど、雨のち晴れの天気予報を信じて、自宅を5時半に出発…。
コースでのレッスンをはじめる頃には、青空も見えた、本日のレッスンだった。

レッスン終了後は、お決まりのコースのように、Tティーチングプロと二人で、また焼肉へ。
ゴルフのこと、仕事のこと、プライベートなこと、色々としゃべりまくり…。
気が付けば、4時間くらいしゃべっていた。
Tティーチングプロの話を聞いていると、「すごい真面目だなぁ~。仕事に対して、熱い情熱を持っているなぁ~。自分なりのポリシーをしっかり持っているなぁ~」と、感じられた。
この仕事に就いている人と、よく話してみたり、よく観察したりしていると、いつも、みんな、根っこの部分は、凄い真面目だなぁ~って感じる。
おちゃらけていたり、豪快な雰囲気を漂わせていたり、ひょうひょうとした雰囲気をかもし出したり、そのへんは、人それぞれ、色々だけど、基本的には、繊細で、真面目な人が多いような気がする。
やはり、根性据えて、頑固なくらい真剣に、ゴルフに打ち込んで来たんだろうな…って思える。

同じ資格を持った”仲間”には、これからも、良い刺激を受けて行きたいものだ。
まぁ、飲み喰い付きになると思うけれど…(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単?! | トップ | ゴルフ山の小道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うへへ (うい~でぐっちゃんっすぅ)
2007-04-01 00:09:45
あい。「ええかげんティーチングプロ代表」でぐっちゃんっす~~~~

Tさんって気になるっすねぇ(笑)

っていうか、1回ご飯いきたいっすねぇ。
何年も講習一緒に受けてて、1回も夜ご飯食べたこと無かったもんね。

でぐっちゃんにとって、静岡の講習ん時に、姉さんと一緒の部屋になった時を思い出しますわ。
ホンマは、迷惑やったんちゃうかなぁ?って
思ってました。電話や、飲むわで、ウルサイやっちゃなぁって。思われてる?って、思ってたス(笑)

でもでぐっちゃんは酔っ払って、逃亡してたけど、
たのしかったっすよ(`・ω・´)ノ 

これからもよろしゅうでーーーーーーっす!!!
返信する
行きたいっす! ()
2007-04-01 22:36:02
根っこの部分は、すっごい真面目ってのは、でぐっちゃんのことも入ってんねんでぇ~!
それでいながら、自分のこと、「お笑い」とか「ええかげん」とか言ってるのは、照れ隠しと違いますか?
私は、そうにらんでるんだぁ~(笑)

ご飯、是非、行きたいっすね!
ヒマな日、教えて下さい。
私は、摂生のために飲まないんじゃなくて、ホンマに全然ダメで、情けないくらい飲めない…。
だから、気ぃ使わんと飲んで下さいね!
私は、お酒飲んでる人の側では、お茶で酔っ払えるタイプです(笑)
静岡の時も、私が飲めてたら、でぐっちゃんと酒を酌み交わしたかったっすわ…。

PS:Tさんってのは、今年の図鑑見てもらったら、でぐっちゃんの2コマ下に載ってる、何故か大口開けて笑ってる人です。
Tさんも、よぉ~飲みまっせ。かなり、強いっす!
もう、樽ごと持ってきてもらったら…って思うくらい(笑)
返信する
3組目Hです (樋口)
2007-04-02 22:31:49
私そのレッスン受けていました。
元々、話題のTプロのレッスンを受けたのが
きっかけで今回のレッスンに参加したのですが、
そこに同じ宝塚で御活躍されてるプロがいたなんて
それも同い年だなんて。
Tプロも同じですよね。(学年違いですが)
お二人ともスポーツされてるので
若々しく輝いております。

また、何かの縁でご一緒出来る事があれば
ご指導の程宜しくお願いいたします。
返信する
こちらこそ ()
2007-04-02 23:08:30
樋口さま
こんばんは!
先日は、お疲れさまでした。
短い時間でしたが、何か収穫はございましたでしょうか?
同じ街の方だったんですね…。
こちらこそ、また、何かの機会に…よろしくお願い致します!

ちょっと前までは、「まだ、若い」と言われると、イヤだったんですが、最近は、「若い!」と言われると、文句無く嬉しい~です!
ありがとうございます!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。