ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

子供の頃の記憶と年末年始の共通点!?

2017年12月30日 | 思ったこと
今年も、いよいよ、残すところ、あと2日になりましたね。

振り返れば、色々なことがあった一年も、過ぎてみれば、アッという間だったような気がします。(^^;;

それは、
もしかすると、
年末年始って、
日頃とは少し違う心境になり、
その時の気持ちが、いつもの日常より強く印象に残るため、
また、「この時がやって来た…」と感じるからかもしれません。

私も、年末年始を奈良の実家で過ごすため、帰省して参りましたが、
実家に帰ると、子供の頃の記憶が鮮明に蘇ります。

そして、
「あれは、もう何十年も前のことなのに、つい、この間のことのように感じるなぁ〜」なんて思ってしまいます。

そして、ふと、、
「1年がアッという間だったと思う感じも、
もしかすると、何十年も前の子供の頃のことが、ついこの間のことのように感じること」に、似ているような気がしました。


…年末年始は、日頃は、離れて暮らしているご家族様と、お会いになられる方も多いでしょう。

皆さま、
慌ただしくも、穏やかに、楽しく、
この年末の時をお過ごしくださいませ。(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コック」「リコック」って... | トップ | 2017年の最終日です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。